オオサカジン

  | 大阪市

新規登録ログインヘルプ



2008年12月06日

ネームペンダント

生徒さんたちの作品が
どのような工程でできるのか
ちょっと覗いてみましょう スマイル

A.Yさんのネームペンダントの制作を
取り掛かりから完成までの記録写真が
デジカメにおさめることができましたのでご紹介します メロメロ

A.Yさんはワックスでの制作を選びました
ワックスを削ってできたのがこの写真です


ネームペンダント

       サクラ ワックス(AYUMI) サクラ


ワックスが完成しました
そして ここで
A.Yさんの名前があゆみさんってわかりました
ちなみに クラスにはあゆみさんがピカピカ2人ピカピカいます

え~とアセアセ 
あゆみさんはK18での依頼でしたから
1週間後にあがってきたのは


ネームペンダント

       サクラ ほやほやK18 サクラ


出来上がってきた作品は仕上げていないので
表面がザラザラしています
ですので今度の作業はこの作品を磨いていきます

ネームペンダント

       サクラ 磨いたあゆみ サクラ


どうです!
ツルツルになったでしょう
自分の名前を磨くのはなんか気持いいですね
自分が磨かれているみたいで気合が入ります ニコニコ

磨いてみて・・・
あゆみさん・・・
自分の名前に

ダイアモンドをいれた~い!!』と希望

そこで 同じ名前の『あゆみ』さんが賛成!!

2人で相談して『Aの足元』にちょこっと入れることに


ネームペンダント

       サクラ ちょこっとダイア入り サクラ


うゎ~ いいやん音符 いいやん音符
わいわい がやがや 相談して
自分の思い通りに作れるのもたのしいです音符

さぁ~
完成まであとチェーンを付けるだけです
チェーンは市販のチェーンをこうしてこうやって・・・


ネームペンダント

 サクラ ネームペンダントAYUMI サクラ


こんな感じで『あゆみペンダント』は完成しました!! メロメロ

では作者のあゆみさんにインタビューです ニコニコ
「え~ この作品のタイトルは?」

ずばり!!

ネームペンダント 
 
     です!!

と直筆で答えていただきました スマイル


完成した作品はさっそくあゆみさんのピカピカ胸元ピカピカに光っていました


ネームペンダント

   ピカピカ あゆみさんとAYUMI ピカピカ


その光景をみてもうひとりのあゆみさんが・・・

『つぎぃ  わたし~』

           音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符

ファッションショーが始まりましたアセアセ




同じカテゴリー(生徒さん作品)の記事画像
ヴィーナスとジュピター
K.Kさんの発想が爆発
上海から戻りました
ピンクに囲まれて
K.Kさんまとめて作品アップです
しまうまうま
同じカテゴリー(生徒さん作品)の記事
 ヴィーナスとジュピター (2013-03-01 21:18)
 K.Kさんの発想が爆発 (2012-10-13 09:49)
 上海から戻りました (2012-10-02 19:28)
 ピンクに囲まれて (2012-10-01 19:17)
 K.Kさんまとめて作品アップです (2012-06-11 12:14)
 しまうまうま (2012-06-11 11:59)

Posted by 美和  at 11:41 │Comments(2)生徒さん作品

この記事へのコメント
素敵ですね~ キャリー風(SATC)ですね
私も作ってみたいです☆
てゆうか作って欲しいです♪
Posted by ゆず at 2008年12月10日 14:15
素敵でしょ~やっぱりオリジナルはいいですよ♪ゆずさんも作りにおいでませ~
Posted by みわぽん at 2008年12月22日 15:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。