オオサカジン

  | 大阪市

新規登録ログインヘルプ



2009年10月26日

ネコリング完成です

8月27日の日記の

T.Hさんはお友達からネコの写真メールをもらって
ネコリングの作品に取りかかっていましたが
ワックスが完成し仕上げも出来上がりました

ワックスはこれです!


ネコリング完成です

     クローバー ネコわっくす クローバー


こんな感じでワックスができましたニコニコ

このワックスを専門の業者さんにT.Hさんは
K18でお願いしました


出来上がってきたのが次の写真です
仕上げ前のネコリングをちょっとご覧下さいキョロキョロ


ネコリング完成です

    クローバー ネコ仕上げ前 クローバー


仕上げ前のネコリングの内側にポツッと金のかたまりがあります
これは湯口(ゆぐち)あとなのです
湯口とは鋳造するときに金属を注ぎ込みますが
その注ぎこんだ痕跡なのです

普通は仕上げをしやすいようにリングの外側に
このような痕跡があるのですが
今回T.Hさんが作ったネコリングには
ネコの毛をリングの外側いっぱいに
ネコ毛ラインを入れていたので
業者さんがそのネコ毛ラインが消えないように
気を使って湯口をリングの内側にしてくれたのです

業者さんとっても手間だったと思います 泣き
ありがとうです!』 ニコニコ音符


きっと癒し系のリングが
出来そうな気がすると予感したネコリングは


ネコリング完成です

    クローバー ネコリング完成 クローバー

業者さんの心遣いと
T.Hさんが真剣にコツコツと仕上げによって完成しましたニコニコ




     ハート 生徒さん作品勢ぞろい ハート





 



同じカテゴリー(生徒さん作品)の記事画像
ヴィーナスとジュピター
K.Kさんの発想が爆発
上海から戻りました
ピンクに囲まれて
K.Kさんまとめて作品アップです
しまうまうま
同じカテゴリー(生徒さん作品)の記事
 ヴィーナスとジュピター (2013-03-01 21:18)
 K.Kさんの発想が爆発 (2012-10-13 09:49)
 上海から戻りました (2012-10-02 19:28)
 ピンクに囲まれて (2012-10-01 19:17)
 K.Kさんまとめて作品アップです (2012-06-11 12:14)
 しまうまうま (2012-06-11 11:59)

Posted by 美和  at 17:22 │Comments(1)生徒さん作品

この記事へのコメント
いい感じの猫リングに仕上がってますねぇ〜
Posted by MIU PAPA at 2009年11月19日 17:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。